top of page

【イベントレポート】親子で楽しむ!フットサルイベントの様子をお届けします♪

更新日:2023年1月13日



2022年11月26日。リノベるがトップパートナーを務める【立川アスレティックFC】を満喫できる特別な1日に、リノベる。Daysの皆さまをご招待しました♪ 


 

当日のスケジュール♪


①親子で楽しむ!立川アスレティックFC フットサル教室

②みんなで考える!アスレくんのおうち ワークショップ

③Fリーグ公式戦観戦(VS湘南ベルマーレ)試合終了後…選手と写真撮影&交流!

 


当日の朝はあいにくの雨模様でしたが、フットサルは室内で楽しめるスポーツ。皆さま元気にご参加いただきました!




フットサル教室は選手たちとの距離が近く、大人も子どもも大興奮の時間となりました。



ピッチで真剣な表情を見せるお子さまの姿を同じピッチで見られるフットサル教室は、親御さんにとっても大きな魅力です。


お子さまを応援する・お子さまと観戦するだけではなく「一緒に楽しめる」スポーツ、素敵ですね!




今回、初めて開催した、立川アスレティックFCの人気マスコットキャラクター「アスレくん」のおうちを考えるワークショップ。

・ごはんをたべる部屋

・テレビをみる部屋・あそぶ部屋

・おふろの部屋

・ねる部屋

の4つの中から、描いてみたいお部屋を自由に描きパネルに貼ってもらいました。




初めての開催でしたが、予想を超えてたくさんのお子さんが「アスレくんのおうち」を考え、パネルに貼り切れないほどのイラストが集まりました!




試合の結果は、惜しくも1対1の引き分けとなりましたが、接戦を繰り広げた熱い展開に集まった多くのファンが盛り上がりました!




スポーツの秋にふさわしく、親子で楽しめる1日をお届けすることができました♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



・・・


リノベる。は「暮らしを彩る大切な要素、スポーツを通じ社会貢献したい」という想いから、2020年8月に【立川アスレティックFC】とトップパートナー契約を結びました。

リノベる。Daysでは、今後とも暮らしがもっと楽しく、もっとすてきになる情報やイベントをお届けしていきます。これからのリノベる。Daysにもどうぞご注目ください♪



bottom of page