\ 壁の塗装をやってみた!お声を紹介します/

☆4月17日に開催されたイベントレポートをお届けします☆

応募いただいた方の中から抽選2組限定で

リノベる。表参道ショールーム地下b1で壁の塗装ワークショップを行いました


自宅で壁の塗装をやってみよう!と思っても、「やってみてうまくいかなかったらどうしよう」「大変そうだな、ほんとに自分でできるかな?」などやってみたくてもなかなか実践に移せないとのお声をよくいただいております。そんなお声にお応えすべく開催されたリノベる。本社地下1階の壁を使った塗装イベント!塗装方法やポイントだけでなく、広がる住まいの楽しみ方についてお届けしていきます!


当日はみなさま汚れてもいい服装でご来場いただきました!塗装の方法は、Daysメンテナンス動画でおなじみになりつつあるリノベる。スタッフの上島さんが担当。まずは真っ白な壁をキャンバス代わりにめいっぱい落書きしていきます!

あっという間にカラフルな壁の完成です!

お子さんのいたずらや、うっかりついてしまったシミのある壁を想像してみてください。

せっかくのお気に入りの壁が。。。と残念に思ってしまいますよね。そんな時こそ、塗装の出番です!いっそ壁の色を違う色に変えてみたり、ご家族やご友人と楽しむきっかけになるかもしれませんね。

続いて、上島さんのレクチャーを受けながら養生をしていきます

養生とは、ペンキなどがついてほしくない場所を保護するためにマスキングテープやビニールを使って保護していく作業です。リノベーション工事中にも、職人さんがよくされているので中間確認の時などに1度は目にしているはずです!


養生が完了したら、いよいよ!ローラーを使って塗装タイム!

イベント開始から2時間、落書きタイムと養生を経て再び壁が真っ白になりました!!

あっという間の2時間でした!

ご参加いただいたみなさまからのお声もご紹介させていただきます♪


☑家で初めてやるときの練習になりました。

☑塗装のいろいろを教えて頂き、大変参考になりました。

☑壁へのイラスト描き、塗装すごくたのしかったです


また、ご参加特典としてお贈りした「メンテナンスキット」を早速使った!というお声もいただきました♪ 


やり方がわからないとなかなか手をつけられない塗装ですが、やってみると案外たのしく、お住まいの大切な記念にもなりそうですね!お家時間が長くなっているこの状況だからこそ、お家の壁をキャンパスに楽しむ機会を作ってみてもいいかもしれません。


ご参加いただきましたみなさまありがとうございました


今回は新型コロナウィルス感染防止の観点から抽選で2組限定開催とさせていただきましたが、また多くのみなさまにお楽しみいただけるイベントを計画してまいります


どうぞお楽しみに☆彡


リノベる。Daysでは簡単にできるお住まいのメンテナンス方法なども配信しております

リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。