プロにお掃除を頼むとどうなる?かかった費用や効果も見てみよう!\ハウスクリーニング体験談/

今回は年末の大掃除を毎年プロに依頼されているという、K様のご自宅へ。正にお掃除中のご様子や、お掃除完了後のご感想をまとめました!


こんなお声にお答えします☆彡

☑どんなサービスなのか知りたい!

☑お掃除は自分でもできるから...とお願いするか迷っている

☑プロに頼んでみたいけど、このくらいの汚れで頼んでいいのかな?

☑在宅ワーク中でもお掃除お願いできるかな?


11年目の住まい、お気に入りの場所は?

リノベーションされた住まいでの暮らしが11年目に突入されたKさま。お住まいの中でいちばんのお気に入りは明るく風通しの良いLDK。夏はエアコンをつけずに風通しだけで過ごせ、冬は朝晩床暖房を入れるだけで日中も通して暖かく明るく過ごせるといいます。


キッチンもお気に入りポイント!

ペニンシュラキッチンは、キッチンに立っていてLDK全体が見渡せ、明るく、作業がしやすい。本当はあまりお料理は好きではなかったKさまはこのキッチンのおかげで、キッチンに立つことが苦ではなくなったそうです。


お掃除の内容や気になるお値段は?

毎年の大掃除を、水回りだけはプロに任せ、床と窓は旦那さまとお子さまで・キッチン棚の中などの細かいところを奥さまが、役割分担をしながら行っています。年に1度、しっかりお手入れをされており、気になる汚れや傷みが少ないお住まいでした☆彡

Days限定10%OFFクーポン!

本題のハウスクリーニングサービスも、今回で利用は6~7回目。リノベる。Daysの10%OFF特典を知り、今年初めておそうじ本舗にご依頼されました。例年よりも数千円コストを抑えられたとのこと!嬉しいポイントです。

\お掃除中の様子からbefore&afterを一気見!/


汚れや傷みの少ないお住まいですが、やはりプロに任せた後を見てみると一段とつやつやと輝き、綺麗になりました!!お住まいの汚れやカビは落とせるうちに落とすが鉄則。今回お掃除を担当されたスタッフの方にもお話を伺いました♪


―――とても綺麗なお住まいだと思います!やっぱり、毎年お手入れをしてくれているお住まいだと汚れもカビも落とせることが多いです。家庭用の洗剤よりも強いものを使うのですが、それでもこびりついてしまった汚れや奥まで入り込んだカビを落としきれないこともあります。とはいえ日頃からのお手入れは時間もなくて難しいと思うので、年に1回大掃除だけでも使ってもらえるといいのではと思います!(スタッフMさま)




\Kさまにお話をお伺いしてみました/

毎年ハウスクリーニングをご活用されているKさま。エアコンのクリーニングも数年に1回は利用されるそうですが、夏は風通しと扇風機がメイン・冬は床床暖房がメインのため今年の依頼はなかったそうです。エアコンの使用頻度が高いご家庭ではエアコンのクリーニングもおすすめです♪


お話をお伺いしながらKさまのお住まいへの愛情を感じたお時間でした。お子さまが生まれ、ご自身では難しさも感じたお話など共感される方も多いのではと思います。できるところは自分でやりつつも時にはプロの手を借りてみるのも素敵な選択ですね!


Kさま、貴重なお話をありがとうございました!


\ハウスクリーニングを利用するなら/

我が家は水回り全て、依頼しているので、現状で十分です。

エアコンも数年に1回は依頼するのですが、我が家は夏は風通しと扇風機がメイン、冬は床暖と日当たりがメイン、のエアコン使用が少ない家なので、過去やってみてあまり汚れてなかったため、最近は依頼してません。エアコンをよく使うご家庭では、エアコンはお願いするといいと思います!



リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。