\今だけの補助金情報あり/追加リノベ特集!やりたかったあの工事をお願いするなら?

コロナウィルスの蔓延から、在宅勤務の増加など生活スタイルの変化や住まいの在り方が変わった方も多いと思います。そういった変化に合わせ、お住まいをアップグレードされた事例をご紹介します☆彡


\こんな方は必見です/

「ライフスタイルに変化があった」

「今のお住まいで新たにワークスペースを作りたい!」

「もっと快適に過ごしたい!」

早速事例をご紹介していきます


.



CASE.1 お住まいに快適なお仕事空間を


ひとつめのお住まいでは、寝室として使用していたお部屋に、ベットにもワークデスクにもなる造作家具を設置。ベッドからデスクへの変換は1分もかかりません♪ 



奥さまが鍼灸師としてご自宅でも自宅で漢方スタイリストのお仕事をされるためキッチンに収納用の棚も追加。白い壁が大容量の収納に姿を変えました。



ワークスペースはそれぞれこもりっきりになるため、一緒に住むワンちゃんネコちゃんが気にせず行き来できる入口も追加し家族みんなが心地よく暮らせる環境に。



お住まいの空間を最大限に活かし、家族が心地よく過ごせるお住まいへとアップグレードされました。



この事例をもっと見たい方はこちら




CASE.2 暮らし方に合わせて、広々LDKに


バルコニーに面している、リビングダイニング隣の洋室の壁を撤去し広々としたLDKに。

キッチンの腰壁にはお気に入りの雑誌などを収納できるマガジンラックを新設しました




壁の撤去に伴い、スイッチやコンセントの移設も行い、暮らしやすさも重視しています。





CASE.3 お子さまの成長や、ライフスタイルの変化に合わせて


壁を撤去しお部屋を広々したい方もいれば、反対にお子さまの成長やライフスタイルの変化に合わせ個室を増やしたい!という方も多いはず。追加リノベーションなら、そんな願いも叶います。


.


\やりたかった工事と合わせて/

2022年3月から国土交通省の補助事業「こどもみらい住宅支援事業」がはじまりました!住宅性能を向上させる指定の工事を期間内に実施した場合、工事費用に対して補助金が交付され、工事費の一部がお客様に還元されます。2重サッシの施工や節水トイレへの交換などこの機会に気になる工事を済ませましょう♪


〇補助の対象


〇対象期間



補助の対象になる工事の内容や手続きなどの詳細についてはこちら



※リノベる。での工事や設計のご相談は100万円以上~となります。

※100万円未満の工事の場合、リノベる。の施工パートナー様をご紹介いたします。

※事例金額は一例です。選択する素材や設備、材の価格や社会情勢、お住まいのマンションの規定等によって金額は変動いたしますのでご了承ください。

※一部対応不可エリアがございます。お問い合わせの後担当者より詳細をご案内いたします。


リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。