かしこく素敵な「お住み替えセミナー」2021年度開催の様子をお届けします♪

今年も5月21日(土)に開催が決定した「住み替え」に関するセミナー。昨年開催の様子を少しだけお届けします!


会場はリノベる。本社の2階!

感染症予防のため広々とした空間で、完全予約制・組数限定で開催しました。


当日のアジェンダがこちら☟


1.最近のリノベる。ご紹介

2.最近の中古マンション市場

3.住まいの買い替え知っておきたい基礎知識

4.~住まいのバトンを次の方へ~

  リノベる。お住み替え事例のご紹介


「知っておきたい基礎知識」では、実際に売却のご相談をいただく際によくある質問とその解答を紹介する形でご紹介。以下のような質問について丁寧に解説しました。


☑売るor貸すのどっちがいいの?

☑いつ売却するのが正解?

☑オーダーリノベーション物件売却のポイントは? ...etc


その他にも、必要となる費用についてや、売却と購入のタイミングについてなど気になるポイントについてもお答えしました。


最後には、実際にリノベる。で売却をお手伝いしたお客さまのストーリーをご紹介。

セミナー終了後に実施したアンケートでは、参加いただいた全ての方から「大変満足」と回答をいただき、「実際に売却するイメージが沸いた」などのお声もいただきました。


当日ご紹介された事例についての記事はこちら



セミナーにご参加いただいたOさまは、セミナー後の個別相談にも参加。

翌月ご自宅の査定訪問もご希望いただき、実際に売却するならいくらなのか・理想的な時期について詳細にご相談いただきました。



本年度も開催が決定しました!第1回は5月21日(土)、当日は、昨年のセミナーに参加され実際にご売却に至ったOさまの事例もご紹介予定です♪


\こんな疑問のある方におすすめです!/

☑中古市場っていまどうなっているのだろう?

☑リノベーションして住んだお部屋っていくらくらいで売れるのだろう?

☑せっかくリノベーションしたお部屋だから、大事にしてくれる人にバトンを渡したい

☑リノベる。ってどうして物件の売却サポートも始めたの?


セミナーのご予約方法や日程詳細は、上記「詳細をみる」よりご確認ください。





リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。