リノベ物件売却体験記! ~住まいのバトンを次の方へ~ こだわり抜いたお住まいだから。想いと共にバトンを渡した体験談をお届けします!

2017年、お一人で暮らす物件を板橋区で購入しリノベーションをされたOさま。お気に入りのキッチンや、こだわりのヘリンボーンの床。想いがつまったお部屋だからこそ大事にしてくれる方にお譲りしたい....そんなご相談をいただいたのが2021年7月開催の「住み替えセミナー」でした。

数か月の売却活動を経て、無事売却が決定しこの4月に決済を終えられたばかり。今回はそんなOさまの体験談をお届けします!



Basic Information


売却のきっかけ

☑転勤があり離れていた期間賃貸に

→賃貸のオーナーとしての大変さを実感

☑パートナーのお仕事が浦和ではじまる

→通勤1時間程度だが引っ越しを検討

☑住み替えセミナーに参加

→「想いを受け継いで大事に住んでくれる人が見つかったら」売る

→最低限の金額を決めて下回ったら売らずに住み続けるor再び賃貸に出すと決めて売却活動をスタート!



\まずはお二人に感想をお伺いしました/


営業担当者の話では、一般的にお部屋を内覧される際、ご質問のやりとりはあれど室内を一通り見たらお別れするのですが、久しぶりに会うご友人のようにソファで歓談が始まったとか。物件の売買を通じてとても素敵な出会いを果たされたご様子が伝わってきます。


お話を聞いていても、お二人の考え方やお好きなものが似通っていることを感じました。

また、Oさまのパートナーのお仕事の関係で新居へのお引越しまで売買契約から4か月強と、少し期間が長めのお引渡し希望もSさまが快くお引き受けいただきました。

色々スムースなお取引き出来たのも価値観の合うお二組ならではの結果かと。





\気になる売却物件情報は?/

リノベした住まい、いくらで売れるの?と気になる方は多いはず。今回売却されたOさまの場合、リノベーションでこだわったポイントやデザイン性の高さを十分に理解いただけるSさまに出会い、希望の価格での売却となりました。

上記の表にある通り、売主様、買主様共にメリットのあるお取引きが実現できました。



Sさまに、物件探しからリノベーションされた当時のことも含めてご感想を伺いました。溢れる想いの一部をご紹介します♪


☑リノベーションがとにかく楽しかった!

☑不安もあったけどやってよかった

☑こだわった分、想いをつないでくれる人に売却したかった。理想の方にお譲りできて本当によかった!


リノベーションをきっかけに、収納アドバイザーの資格を取得されるなど、人生にも変化があったとか。ただ売却活動をするだけでなく、リノベーション当時の思い出や、住宅購入を通じて実現したかった暮らしについて今一度考える機会にもなったご様子でした。




~これから売却を検討される方へ~



ライフステージの変化に合わせ、大切なお住まいを新たな住まい手へとバトンを渡したOさまの事例をお届けしました。

売却や賃貸について相談をご希望の方は以下フォームを送信してください。



Oさまが参加されたセミナーを今年も開催しました!

リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。