「リノベる。を紹介して」と言われたら?紹介特典をつかってかしこく素敵な輪を広げているKさまのインタビュー!




今回は、「紹介を受けた方専用!個別相談の予約ページ」の完成を受け、"紹介したいけどどうすればいいの?”といった疑問にお答えすべく!これまでになんと6名のご友人がリノベる。されたKさまの紹介体験談をお伺いしました♪


\こんな方は必見です/

☑そもそも紹介制度ってなに?

☑紹介制度があるのは知っているけど、紹介してって言われたことないな。

☑リノベる。について教えてって言われたけど何を答えたらいいの?

☑紹介してって言われたけど、どうしていいかわからない...


Kさまが実際にご友人へお伝えしたポイントや、よくある質問にお答えします!


リノベる。の紹介制度とは?

リノベる。ではご契約いただいたみなさまのご家族やご友人などがリノベーションされる際にご利用いただける「ご紹介特典」をご用意しております。合計10万円のギフト券を、ご紹介者さまとご契約者さまにプレゼント。詳細はご紹介特典ページよりいつでもご確認いただけます♪


2015年と、2017年にリノベる。されたKさま

今回お話をお伺いしたKさまは、なんと、リノベる。で2回のリノベーションをご経験された方。しかし、1軒目の購入前は賃貸派だったというKさま。「築20年以上の物件であれば投資価値があるのでは?」という気づきから中古×リノベーションをご選択されました。


「紹介」のはじまり方

Kさまは、ご自身の自宅をリノベーションされたことを勤務先の自己紹介シートやSNSにも記載されており、自分から「リノベる。いいよ!」と紹介をしにいくよりも、「気になってるんだけど,,,」と住宅購入を検討している同僚の方から相談されることが多いそう。ちょっとしたお家のお写真も、「これが中古なの!?」とびっくりされるといいます。



中古×リノベーションされた経験について、聞いてみたい・気になっている方は意外と身近にいるのかもしれませんね。中古×リノベーションされた経験について、聞いてみたい・気になっている方は意外と身近にいるのかもしれません。FacebookやInstagramなどのSNSでリノベされたお住まいを発信してみると、リノベーションが気になる方から連絡がくるかもしれないですね!

Kさまが伝えている、リノベ会社の選び方とは...?

6名も紹介をいただいていると思うと、さぞやテクニカルな営業トークがあるのでは...?と思う方も多いはず。Kさまにどんなお話をされるのかお伺いしてみると意外なお話をされていました!

―――――まずは、中古マンション+リノベの資産性や内装の自由度について話してます。その上で「この買い方いいね!」となった人に対して伝えているのは、"リノベる。だけがいい”という話ではありません。競合他社についても「こんな会社があるよ」くらいは一緒に話しています。僕が大事だなって思っているのは「どんな担当者に出会えるか」です。

どの会社に行っても結局担当がよければ最高の体験になるし、評判のいい会社に行ったとしても担当との相性次第ではクレームになる。いろんな会社に行ってみて、話を聞いてみるのがいいと思っています。(Kさま)


リノベる。を選んだのはなぜ?Kさまが思うリノベる。の魅力

Kさまのおっしゃる通り、お住まいづくりは一生に何度も何度も経験するものではなく、一緒に駆け抜ける担当者との絆は深いものになることが多いように感じています。その中でリノベる。を選んでいただけたのは担当冥利に尽きることですが、あえて、担当者の魅力を除いて覗いてリノベる。の魅力を語っていただきました!


―――――正直、価格については高い方なのかなって思っています。だけどその分、小さい会社や街の工務店と比べて倒産する可能性が低いです。

住まいづくりで一番怖いのは、イメージ通りの住まいにならないとか価格がちょっと高くつくとかよりも、途中で会社が倒産するなど工事が止まってしまうことだと思っています。リノベる。は資金調達をきちんとしている点や施工件数が多い点が安心材料でした。(Kさま)



リノベ会社の選び方、リノベる。の魅力、それぞれKさまらしい考えやことばで語っていただきました。きっとKさまに出会っていなければ中古×リノベーションという選択に出会えないままだった方もいたはず。自分らしく素敵に暮らすことへの気づきときっかけ、さらにはリノベる。へのご縁をつないでいただきありがとうございました!

あなたも機会があればご自身の経験やリノベーションで手に入れた空間について、ぜひシェアしてみてください♪


\紹介ってどうやるの?紹介したい友人や家族がいるときは/


2022年3月、「紹介を受けた方専用!個別相談の予約ページ」が完成しました!もちろん、通常のページからご予約いただいた際に、ご友人やご家族の方が直接担当者へお伝えいただくのもOK。


まだ迷っている方・これからリノベる。を知ろうとしている方がいるときには、「参考までに」とお送りいただくなどご活用ください♪


Kさま邸のリノベーション事例ページはこちら↓↓

優しい北欧テイストに溶け込んだ、暮らしを守るスマートハウス



リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。