「お住み替えセミナーレポート」個別相談から査定訪問の様子までわかります!


2022年10月22日に開催した「不動産のプロが『今』教える。お住み替えセミナー」。今回はセミナーの様子のほか、セミナー後の個別相談や査定訪問について、お届けします♪


不動産市況と旬な話題と。

セミナーでは最近の不動産市況をデータに基づきながらご紹介。市況を語る上では昨今の情勢も重要です。今回は円安が不動産市場に与える影響についても、ご紹介しました。



続いて「よくある質問」にお答え!

リノベる。のお客さまは「ずっと住む」よりも「ゆくゆくは手放すこと」も視野にいれてリノベーションされる方が多いのが特徴。そのため、みなさん売却や賃貸についてとても興味をお持ちです。今回もセミナーでは特によくいただく質問についてお答えしました。



事例では、売却と同時に2度目のリノベる。をされたご家族にフォーカス!

実際にリノベる。にご依頼いただいて住まいのバトンを次の方へ渡したHさまの事例をメインに、数件の事例をご紹介しました。


Hさまの事例はWEBサイトからもご覧いただけます☟


Hさまはライフステージが変化したことでお住み替えを選択しましたが、次のお住まいもリノベる。と、物件探し+リノベーションを選ばれています。売却も購入も次のリノベも全てリノベる。がお手伝いさせていただいたからこその、スピーディーな展開が実現したことなど、臨場感あふれるストーリーをお話しさせていただきました。




個別相談から売却査定訪問、媒介契約へ…!

セミナー後、個別相談をご希望されていたMさまは、具体的なご自身のご状況や、売却したほうがいいか、次に住むならどういった街がいいか…など、多岐にわたってお話しをされていました。セミナーを聞いて「やはり今の住まいは売却して、2度目の物件探し+リノベーションをしたい!」というお気持ちを強くされたMさまは、翌週末に査定訪問をご予約、査定訪問の結果、ご売却に向け実際に進めることを決意され、媒介契約(物件売却を依頼する契約)を結ばれました。



査定訪問時のMさまのお住まい

ご売却活動に向け、お部屋を撮影させていただいた様子です。リノベる。では、媒介契約を結ばせていただくと、リノベーションの魅力や、建物・街の魅力がたっぷり伝わる記事を作成し、次の住まい手に引き継がれるよう売却活動を行います。


Mさまの売却活動はこの数日後から始まりました。それにしても、スタイリッシュなお部屋ですね…。うらやましい限りです…!



・・・いかがでしたでしょうか?セミナーに参加し、いざ売却!という時に備え、学ばれる方もいらっしゃれば、そのまま具体的な売却活動を始められる方もいることが、お伝えできれば幸いです。ちなみに、この日ご参加のAさまは「勉強になったし、また定期的に参加したい!」と、おっしゃっていました。そんな参加も、ぜひ、お待ちしております。



Mさまの売却中物件が気になる方はこちら☟



これまでの売却事例記事はこちら☟


  1. 住まいのバトンを次の方へ
  2. リノベ物件売却体験記!こだわり抜いたお住まいだから。




\ 売却や賃貸の相談したい方の /

※リピートフォームに移動します

リノベる。Days

「リノベる。Days」は、中古リノベーションワンストップサービス「リノベる。」ご契約者様専用サービスです。メンテナンスやインテリア提案、住替えや2度目のリノベ相談など、ずっと続くかしこく素敵な毎日をサポートします。