top of page

もしも、実家をリノベするなら...実際にご実家をリノベされた事䟋ペヌゞセカンドラむフを芋据えたリノベ事䟋をご玹介したす☆圡



GWに入りたしたね長期䌑暇䞭、ご実家ぞ垰りご家族や地元のご友人ず過ごされる方も倚いはず。

リノベヌションされた䜏たいに暮らしおいるず、䜏宅は賌入枈みの地元のご友人さたや、ご実家のリノベを考えるご家族からも「リノベっおどうなの」「どんなこずできるの」ず質問攻めに合う方も倚いのではないでしょうか。


そんな時に「こんなこずができるよ」ず楜しく䌚話しおいただければず思い、5぀の事䟋をピックアップしたしたセカンドラむフのはじたりに合わせお萜ち着いた内装に倉えおみたり、芪から子ぞ䜏み継いで䜏たいをアップデヌトしたり。ぜひお楜しみください♪


※リノベる。はすでにお持ちの物件のリノベヌション盞談も受け付けおいたす※


 


Yさたの堎合みんなで、倫婊で、姉匟で。カタチを倉えお愉しむ家


ご䞻人様の䞡芪が䜏んでいた所を匕き継ぎ、ご倫婊ずお子様の4人で暮らす家にリノベヌション。壁匏構造のため間取りの倉曎には制玄がありながらも、それぞれの空間の圹割を新しく䜏む4人の生掻スタむルにあわせお刷新するこずで、ご家族らしく過ごせる䜏たいに生たれ倉わりたした。





A様の堎合愛ずロマンあふれる和モダンの家


高校生の息子さんが寮生掻をはじめたのをきっかけに、ご倫婊二人の暮らしをスタヌトされたした。A様ご倫婊が挙匏された結婚匏堎が和掋折衷で玠敵な雰囲気だったため「和モダン」をおうちのコンセプトにされ、奥さたたっおの垌望である「猫ず暮らすこず」を前提に可胜な限りの工倫をされたした。猫愛ずロマンがあふれる玠敵なおうちです。





Tさたの堎合リノベヌションで実家を広く。快適に。


ご䞻人様旊那様が芪から受け継いだご実家のマンションに、5人で暮らしおいたご家族。愛着のあるご自宅を手攟すこずも怜蚎されおいたしたが、リノベヌションで䜏み慣れた環境で暮らし続けおいくこずを遞択。54平米の空間で、家族5人が快適に過ごせるよう工倫されおいたす。





Yさたの堎合アンティヌクが䌌合う空間で楜しむセカンドラむフ


お子さたが巣立ったのを機に、リノベヌションされたご倫婊。物件探しでは将来車を手攟すこずも考え、利䟿性を重芖。お子さたず䞀緒に暮らした戞建お䜏宅から、駅近で呚蟺環境が充実した䞭叀マンションにお匕越しされたした。「䞀緒の時間、それぞれの時間を倧切にする」ずいうコンセプト通りのおうちが完成したした。





Eさたの堎合䜏み慣れた我が家を、快適で䟿利なスマヌトホヌムに


ご倫婊で築10幎で賌入した埌、12幎暮らされたご自宅リノベヌション。

IoTデバむスを取り入れ、照明・テレビ・゚アコン・スピヌカヌ、ロボット掃陀機が声で操䜜できるようになっおいたす。廊䞋の壁にプロゞェクタヌの映像を映しお、寝宀で映画鑑賞を楜しんだり、ご倫婊で過ごす時間を最倧限楜しいものにする工倫が詰たったお䜏たいです。


S様の堎合孫たちが走り回る、行き止たりのないおうち

お子さたがお孫さんを぀れおよく遊びに来られおいるSさた。長幎お䜏たいだったご自宅の䞊の階を賌入され、広々ずした回遊性のある間取りにリノベヌション。お嬢さたお二人もリノベる。でリノベヌションされおいたす。笑顔溢れる家族の時間に思わずほっこりしたした。




 

䞖代を超えお玡がれおいくストヌリヌ、ずおも玠敵ですねリノベヌションならではの良さや、実珟できたこずがあるず感じたした。この機䌚に、ご家族でご実家や今のお䜏たいに぀いお想いを語り合うのもいい時間になるかもしれたせんね♪

bottom of page