top of page

【初心者さんでも大丈夫!】今日から実践できるDIYアイデア動画3選!


新生活に向けて「おうちの雰囲気を少し変えたいけど、何ができるかな…」「愛着のあるおうちだからこそ、自分で何かを作ってみたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、初心者さんでも大丈夫!道具を揃えたらすぐに実践できるDIY動画を【3つ】ご紹介していきます。聞き慣れない工具の名前や使い方、道具を揃える場所なども、動画のなかで丁寧にお伝えしています。是非ご覧ください!

 

①【初公開】好きなアートや写真を​安心して壁に飾れる!ボードアンカーの取り付けDIY

アートや写真を飾りたい……そう思っても、壁に釘を打つのって、失敗しそうでついついためらってしまいますよね。。今回は「ボードアンカー」で上手に好きなものを壁に飾れる方法を、ご紹介します!

 

②100円ショップで揃う!小物入れアレンジ

ワークデスクや収納に置いて利用する「小物入れ」。

自分好みのサイズや色味にアレンジしてみませんか?初心者さんでも簡単に実践できるアイデアです♪

 

③作業や勉強がはかどる!世界に一つだけのワークデスクを作ろう

自分でワークデスクが作れるってご存じでしたか?お子さま用に、自分用に、世界で一つきりのオリジナルデスクの作り方をご紹介します!

 

<番外編>フラワーアレンジメント

最後に、たくさんのお花を楽しめるこの季節だからこそ実践したい!フラワーアレンジメントのHOWTO動画もご紹介します!

 

いかがでしたでしょうか。

DIYなど、ご自身の手を加えてものづくりをすると、自然に愛着が湧き、より日々の暮らしを豊かにワクワクと過ごせますよね♪ お子さまの春休みにご家族で挑戦いただくのもおすすめです^^


是非、新生活に向けて実践してみてくださいね!


bottom of page