top of page

【イベントレポート】猫好きに大盛況!「偏愛くらし展 #猫 byリノベる。」の様子をお届けします!


4月8日(土)から5日間、リノベる。表参道で開催した「偏愛くらし展 #猫 byリノベる。」!とにかく猫!猫!猫づくしのコンテンツ盛りだくさんでお届けしました。


 

イベント内容


 ▪ イベント・ワークショップ

 ・愛猫のために”モノづくり”!木製猫ボウルスタンド制作ワークショップ

 ・もっと好きになる「猫とのくらし」撮り方講座 CURBON×リノベる。

 ・猫好きによる猫のための猫リノベ座談会


 ▪ 展示

 ・「KARIMOKU CAT(カリモクキャット)」展示

 ・「わたしの偏愛ストーリー」展示

 ・「猫をもっと愛するための住まいのヒント」展示

 ・ 猫のルームツアー動画放映

 ・「Mさん宅間取り」展示

 

「偏愛くらし展」とは?


「偏愛」というキーワードを軸に、誰もが持っている自分らしい「好き」という気持ちを形にした「偏愛」のある暮らしを発信することで、リノベーションの魅力と可能性を伝えたい!という目的で実施した新企画。


第一弾のテーマは「猫」!

それでは、早速イベントの様子をご覧ください^^


・・・・・


イベントの様子 ♪


🐈 愛猫のために”モノづくり”!木製猫ボウルスタンド制作ワークショップ

木製の手作り猫用フードボウルスタンドを制作するワークショップ。

リノベる地下のイベントスペース「b1./ビーワン。」にある「ショップボット」という機械で木材を型取り、愛猫の名前を刻みます。


そこから、猫ちゃんがケガしないように思いを込めて丁寧にやすりをかけ、組み立てていきました。

出来上がったのがこちら!猫ちゃんの首が疲れないように少し傾斜をつけたかたちに。

「自分の猫のためだと思うと、とっても作り甲斐がありました!」と、猫ちゃんのためにモノづくりをする楽しさを実感いただけたワークショップとなりました。

 

🐈 もっと好きになる「猫とのくらし」撮り方講座 CURBON×リノベる。

写真の学び場『CURBON+』とのコラボレーション!プロフォトグラファーをお招きし、座学と「リノベる。表参道ショールーム」でのシュミレーションを通して、猫ちゃんとの風景がより映える撮影方法を伝授。「家に帰って早速実践してみます!」と、皆さまワクワクされながらお帰りになりました♪

 

🐈 猫好きによる猫のための 猫リノベ座談会

猫と共に暮らすためのリノベーションをされたお客様と、自身も猫を愛するリノベる。スタッフが登壇し、猫好きによる猫のための猫リノベのコツをとことん紐解く座談会。猫ちゃんとの暮らしに取り入れてよかったポイントをご紹介いただきました。

 

🐈 展示スペース

展示を行った会場の入口。可愛い猫ちゃんの大きなパネルでお出迎え。

こちらはリノベる。で4年前に“猫のためのリノベーション”を行ったMさまのリノベーションストーリーや、猫好きあるあるのお悩みを解決するリノベーションヒント集の展示。「愛猫ちゃんのためにこんなリノベーションできたら幸せだろうな~。」等、驚きや発見のある展示となりました。


Mさまのリノベーションストーリーは動画にもまとまっていますので、ぜひご覧ください✨

その他にも、猫に特化したペット用のフレッシュフード「uniam(ユニアム)」のブースや、猫向けの木製家具ブランド「KARIMOKU CAT (カリモクキャット)」の展示が行われ、おうちで待つ猫ちゃんにお土産を購入される方もいらっしゃいました。

 

これからマイホームをご検討されている方、また、すでにリノベーションしたお住まいに暮らす皆さまにとっても、猫ちゃんをお迎えする&猫ちゃんにもっと喜んでもらえるヒントを、たくさんお持ち帰りいただけるイベントになったようです。


今後も様々なテーマの”偏愛くらし”をお届けしますので、是非、足をお運びください!

 

リノベる。Daysでは、今後も暮らしがもっと楽しく、もっとすてきになる情報やイベントをお届けしていきます。これからのリノベる。Daysにもどうぞご注目ください♪



 

\ 皆さんの”偏愛くらし”シェアもお待ちしております! /


bottom of page