top of page

【毎年恒例】人気の住宅ローン控除相談会を今年も実施しました!

更新日:2023年3月10日



今年も、リノベる。提携の株式会社オールワンエージェントのファイナンシャルプランナーの皆さまに、「住宅ローン控除」を受けるために必要な確定申告の手続き方法について、オンライン個別形式で実施。

ありがたいことに、なんと過去最多の80名以上の方にご参加いただきました!




住宅ローン控除とは?


住宅ローンを利用して住まいを購入した場合に、一定の基準を満たした場合所定の期間、所得税や住民税から控除される制度のことをいいます。「住宅ローン減税」としてご存知な方も多い制度かもしれません。


ご相談では、オールワンエージェントの担当者様から、以下のような項目をお話しさせていただきました。



今年も高い満足度!


2020年からオールワンエージェント様とともに取り組み始めたこの相談会も、今年で3年目。よりお客様へご満足いただくために、毎年ブラッシュアップをしていることもあり、昨年よりも更に多くの方に「大変満足」とご回答いただきました!

一方で、ご不満を頂いてしまったご意見については、次回の開催に向けてブラッシュアップしていきます。



無料でFP相談も受付可能!


今回の住宅ローン控除お手続き相談会をご担当されたファイナンシャルプランナーの方々は、リノべる。Daysの皆さまに向けて、無料のファイナンシャルプランの相談(FP相談)も行っており、多くのお客様が併せてFP相談もされていました。


 ✓ライフステージが変わったのでお金の相談がしたい

 ✓住宅ローンを払いながら、どれくらい貯金できるかな?

 ✓保険を見直したい


この記事を読まれて、そういえばうちも相談したい……と思われた方、少しでも気になった方は、いつでもご相談可能ですので、この機会に以下のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ!





\ FP相談についてもっと知りたい方はこちら /


bottom of page