top of page

フォトフェス2022結果をお届け!~わがやのちょっといいひととき~

更新日:2023年1月20日




2022年10/1~12/19に開催した『フォトフェス2022 ~わがやのちょっといいひととき~』では、200件近くの素敵なご投稿が集まりました!その中からテーマ賞をはじめとする受賞投稿が決定。お部屋を彩る「かしこく&おもしろいアイデア」や、"お子さまが頑張る姿を見守る"というかけがえのない【いいひととき】など入賞された6つのご投稿をお届けします♪




 

\Pick up!/

・今回のフォトフェスは…?

・受賞されたご投稿の紹介!

・さいごに


 


今年のフォトフェスは…?


2020年から毎年開催している、インスタグラムで素敵な暮らしをシェアしてもらう「フォトフェス」。今回のテーマは「わがやの"ちょっといい"ひととき」でした。



おうちで過ごす家族との時間や、お気に入りのインテリアを眺める時間、ペットと一緒に遊ぶ時間、お酒やお料理を楽しむ時間、、、


などなど、日々おうちで過ごす中で、皆さまが「今、いいひとときだなぁ…」と感じられた瞬間を切りとってシェアすることで、日常で気づかなかった小さな幸せや、暮らしを楽しむためのアイデア・視点との出会いの場になればという思いで企画いたしました。



嬉しいことに、集まった投稿数は昨年の倍!なんと、200件近くの「いいととき」が集まりました。



今回のプレゼント企画では、テーマ賞をはじめ5つの賞をご用意。入賞されたみなさまに、素敵なおうち時間を応援する《Amazonギフト券》をお送りしました。




ここからは、実際のご投稿を紹介します♪


 

\受賞されたご投稿の紹介!/

@mai.flowers.daisyさま


グリーンに囲まれ、まるで森の中でピアノを弾いているような気分になりそうな素敵な空間ですよね!かわいらしいお嬢様は、ピアノの発表会に向けて練習をされているとのこと。何気ない日常のひとコマでも絵になる素敵な空間と、お子さまの頑張る姿を見守る日々という、かけがえのない”いいひととき”が、素敵なお写真です!



@hase202111さま


小上がりで遊んだり、クッションで動画を見たり、キッチンでゆったりしたり、、、各々が好きな場所で好きなことをする日常をご投稿いただきました。リノベーションしたからこそ、家族みんなに「居場所」ができるなんて素敵ですよね。何気ない暮らしの中で見つける”ちょっといいひととき”を感じました♪



@sakiii27mmさま


テレ東ドラマ24『晩酌の流儀』のドラマのロケ地に、リノベる。のショールームを利用いただいたご縁で、「素敵なお住まいで楽しく晩酌をしてほしい」とお声がけいただき実現した金麦プレゼント企画があり、届いた金麦を晩酌風景とともにご投稿いただこう!ということで用意したこちらの賞。沢山のグルメな晩酌風景の中から選ばれたのは、こちらのご投稿でした。

コンロを囲みながらアツアツの焼き鳥をいただく…最高のおつまみですね!なかなかお家で焼き鳥を焼く、という方は少ないのではないでしょうか?金麦が飲みたくなる素敵なお写真です!



@s___satoshiさま


手前のかぼちゃのような実は、お茶や料理にも使われる「月桃の実」。ハロウィンインテリアを定番のかぼちゃでなく、偶然出会ったモノで素敵に彩られているところが「かしこく&おもしろいアイデア」ですよね。自身で描いたかぼちゃの絵を見せてくれる、かわいらしいお子様にもほっこりしました。




@honeysosweet_homeさま


こだわりのインテリアが詰まった、素敵なお部屋のご様子をたくさんご投稿いただきました!木のあたたかい表情が魅力的なリビングですよね。他にもお花や季節のオーナメントなど、インテリアをおしゃれに飾られていて、どのお写真もほんとうに素敵です。そして、よく見ると隠れている猫ちゃんにも注目です♪


@noriko__rnさま


オシャレな白木のクリスマスツリーが目を引く素敵なリビング。実はこちらのツリーは激安で売られていたとのことなのですが、空間にマッチしていてすごくゴージャスに見えますよね!ツリーにかぶせられたサンタ帽とリモコンが入ったブーツは、お子さまのコーディネートとのこと♪



 


さいごに


いかがでしたでしょうか?どのお写真も本当に素敵ですよね♪

ご紹介させていただいたご投稿以外にも、本当に沢山の皆さまから素敵なお写真をご投稿いただき、スタッフ一同、頭を悩ませながら選出させていただきました。


リノベる。Daysのインスタグラム上でも、受賞されたご投稿をまとめてご紹介しているので、是非そちらからもご覧ください!





ご投稿頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

引きつづき、リノベーションしたお家で楽しく素敵に暮らしていただけることを、心より願っております♪


bottom of page