top of page

[イベントレポート] 70人のモノづくり体験!建築端材が一点モノのアートに in えほんピクニック



2022年10月8日。リノベる大阪オフィスにほど近い靭公園で「えほんピクニック」という素敵なイベントが開催されました。青空の下、おとなも子どもものんびりゆったり。マルシェでお買い物をしたり、えほんの交換をしたりする、そんなイベントです。



そんな中、リノベるは『キッズおしごとLABO』というワークショップブースに出店しました。これは、『子どもたちに楽しみながら地域の産業・仕事を知ってもらう』イベントです。リノベるはリノベーションにちなんで、建築端材を再利用するワークショップを行いました!


みなさん夢中になっていますね。。。


具体的には、タイルをアップサイクルしたオリジナルコースター製作と、製材過程で出る木の端材を利用した玩具づくりを行いました。

お子さまも、親御さまも、真剣にものづくりをしている様子が印象的でした。



出来上がったものの一部をご紹介。それぞれに個性ある一点ものに仕上がりました!


予定していた全5回のWSは午前中で全て予約で満席となり、70名を超える方々にご参加いただきました。



素敵なお声をいっぱいいただきましたよ。

リノベるは、これからもみなさんと、ものづくりの良さを、分かち合っていきたいと思います。










bottom of page