top of page

【イベントレポート】『リノベる。Thanks Party!2023』~パーティー編~


2023年5月27日(土)リノベる。Daysの皆さまへ日ごろの感謝をお伝えしたい!という想いで、『リノベる。Thanks Party!2023~つづく未来もかしこく素敵に。』と題した、お客さま感謝パーティー&文化祭を開催しました。


今回は表参道本社開催にて、首都圏を中心にリノベる。Daysのメールマガジンを通してお申込みいただいた方を中心に、限定20組をご招待しました。


内容盛りだくさんでお届けした当イベント。前編・後編と分けて、当日の様子をお届けします!


今回は『パーティー編』です!


 

イベント内容


第1部:パーティー

一緒におうちづくりをした担当スタッフとの思い出話に花が咲く表彰企画や座談会、参加者の皆さまと暮らしの情報交換など、軽食をいただきながら楽しい時間をお過ごしいただきました。


第2部:文化祭

ワークショップやご相談会など、目白押しの楽しいコンテンツをご用意しました。

※次回、様子をお届けします!

 

パーティーの様子 ♪

「ようこそ!ThanksPartyへ!」お客さまをお出迎え。


お客さまには「額装されたオリジナル図面」「一緒におうちづくりをした担当スタッフからのメッセージカード」「お客さまのリノベーションストーリーをまとめたリーフレット」等、おうちづくりの記憶を思い出していただけるプレゼントをご用意しました。


まずはじめに代表の山下よりご来場いただいた皆さまへご挨拶。


 

■ お食事・ご歓談タイム ♪

色とりどりの食材が美しい「momoegohan」さんのお料理がパーティを彩ります♪


お客さまと担当スタッフがご対面。「わあ~!○○さん!」「お久しぶりです!お元気でしたか?」と、久々の再会に会話が弾みます♪


 

■ リノベる。の裏側 ~『Story Award』『RENOVATION OF THE YEAR』~

リノベる。の裏側と題し、日ごろお客さまにお見せすることのない、リノベる。の社内活動を動画でご紹介。中でも毎年社内で開催される、その年もっとも「かしこく素敵な暮らし」を実現できたお客様のお住まいとそのチームを表彰する『StoryAward』についてはプレゼンも見ていただきました。また、(一社)リノベーション協議会が毎年行っている『リノベオブザイヤー』にて会員企業800社の施工事例から審査員特別賞を受賞されたお客さまの表彰式も、この場で行わせていただきました!

『Story Award』

1組のお客さまにご登壇いただき、担当スタッフとお客さまとの出会いから、おうちづくりで大切にされたポイント、暮らし始めてからの変化や現在の暮らしについてお話しいただきました。こちらの様子は、近日記事として配信予定ですのでお楽しみに♪


『RENOVATION OF THE YEAR』

妊娠中に設計の打ち合わせを始められたお客さま。大変だった出来事や苦労を乗り越えて手に入れた現在のおうちでの暮らしなどを赤裸々にお話しくださいました^^

改めて、受賞おめでとうございます!


 

■ おうちづくりにまつわるトークセッション

リノベる。はリノベーション後の暮らしのサポートやサービスをさまざま行っております。今回は、インテリアコーディネートとお住み替えのサービスを体験された2組のお客さまに登壇いただき、体験談やその後の暮らしについて伺いました。

『インテリアコーディネート』

「専任のインテリアコーディネーターさんが部屋のコンセプトと好きなテイストに合わせて、ベースとなる家具をコーディネートしてくれました。部屋のベースが固まったので、私たちは好きな色の小物を集めて自分たちらしいお部屋をつくることができました!」と、お話しくださいました。


”ON・OFF” がコンセプトのおうちに暮らし始めたことで、ご主人さまはOFFの時間にお料理を積極的にするようになり、ホワイトデーには奥さまにフレンチを振舞われたとか!✨ 奥さまもお部屋づくりやインテリアの情報発信を始められたとのことで、ご夫婦ともに新たなチャレンジを愉しんでいらっしゃる素敵なお話が伺えました!





『ご売却・お住み替え~2度目のリノベる。』

次は「1軒目のご購入~リノベーション→ご売却→2度目のご購入~リノベーション」体験したお客さまに登壇いただきました。1軒目は1人で住まうおうちを、2軒目はパートナーと一緒に住まうおうちをリノベーションされたお客さま。住み替えを検討し始め、売却しようか賃貸で貸そうか悩んでいた際、リノベるの「住み替えセミナー」にご参加され、売却を決心。なんと1ヶ月でご売却に至りました。


「2軒目のおうちについては、パートナーと一緒に暮らしのコンセプトを考え、1軒目にできなかったポイントを取り入れたり、リノベーションのイメージ共有ツールを利用してお部屋のテイストを具現化できたことで、満足のいくおうちづくりができました!」とお話しいただきました。


✱ お客さまのお住み替え事例はこちら!




 

■ 最後に記念撮影!

担当スタッフと一緒に記念撮影!「今度飲みに行きましょう!」という会話が生まれるほど、アットホームであたたかな時間が流れていました。


「リノベる!。(まるー)!」

最後は、いつまでもご縁が続きますように。そんな想いを込めて、スタッフとお客さまみんなで集合写真!皆さまにっこりいい笑顔。


「リノベる。で住まいをつくってよかったと改めて思いました!」

「リノベーションをしたことでできた繋がりが続いていることがとても嬉しかったです!」など、お客さまに喜んでいただけた、素敵なパーティーになりました。



次回はワークショップや展示など盛りだくさんでお届けした『文化祭』編をお送りします!

お楽しみに!


 

\ 【特典あり】リノベる。をご友人やご家族へ紹介したい方はこちら /


 

\ リノベる。Days Instagram更新中!是非フォローしてくださいね! /


Commentaires


bottom of page